暑さの次は雨だらけ

前回は本当に暑い日が続いているって書きましたが、今回は本当に雨が続いているって書くことになりました。

梅雨入りにもなって本当に雨、雨、雨。。。

なかなか外にも出かけるのも憂鬱になるくらいの天気となっていました。梅雨だからしょうがないんですけど、やっぱり晴れの日があるのとないのでは気分的に違ってきますね。雨だから憂鬱とか言ってるとアンチエイジングにも良くない気はします。

雨でもしっかりと意識的に行動するようにしなくちゃいけませんね。家の中の運動も晴れの日の方が気分がよくできるのですけど、雨の日もしっかりと運動しなくては。

梅雨が終わると本格的な夏になってきますよね。そうなるとまた暑い~~ってかいてそうです(笑)

どんな天気でも気温でも一日一日をしっかり過ごしていきましょう!

 

 

とにかく暑い週末でした

今週末は本当に暑い週末でした、都内でも30℃超えの真夏日となって九州とかでは35℃を超えた地域もあるとか。本当に日差しが強くて暑かったですね。

この前春が来たな~と思っていたらすぐに夏!みたいな感じでした。まだ真夏のようなじめじめ感はありませんでしたが、とにかく暑かったです。熱中症で搬送された方も結構いたようですし、残念なことになくなってしまった方も出たとか。本当に暑さにも注意が必要ですね。

暑い日には脱水症状とかも気をつけないといけませんが、何よりも日差しが強いと紫外線が強いのでそちらにも注意が必要ですね。まずはあまり直射日光を浴びないということが大事になってくるのですが、全く外に出ないというわけにもいかないので、日焼け止めをしっかりぬってから外出するように心がけています。紫外線で日焼けしてシミになっても嫌なので、対策はしっかりとしているつもりです。日焼け止めもちょっといいやつで紫外線防止効果が高めのやつを使っています。こういうのは年齢とともにしっかりしたものを使うのがよいのかと思って。

お肌の調子もそうですけど、やっぱりまずは健康ですよね。これだけ暑いと体調もなんかすぐれなかったりします。気温差でしょうけど急に暑くなったので体がついていけないという方も多いのではないでしょうか?私もぼーっとしたりする時間もあったりと気温差にやられている気がします。明日から月曜日ですしまた気を引き締めていこうと思います!

 

なでしこ初優勝!

日本女子サッカーのなでしこジャパンがアジアカップ初優勝を勝ち取りました~!おめでとうございます!

決勝戦はオーストラリアとの対戦でしたが、1-0で勝って初優勝となりました。また1点を決めたのも前試合と同じ岩清水選手!この試合でもヘディングでのゴールとなりました。すごかったですね!あの角度のないところから決めちゃうのは結構技術がいると思うのですけど、それを決めてくれた岩清水選手がすごいと思います。

あとはチームプレイで1点を守って優勝となりました!

前の試合も見ていただけにこの試合も絶対応援して勝ってもらいたかったのですごくうれしい結果となってよかったです。リコピンサプリメントでトマトダイエットしながら見てました♪

いつも思いますが、監督もすごくいい人そうでいいチームなんだろうなというのが想像できます。来年の女子ワールドカップに向けてもかなり良い結果になりましたね!

最後に宮間選手も言ってましたが、男子のワールドカップへ良い風が吹けばいいですね!

 

 

ディズニー映画に日本人主人公

ディズニーの新作映画に日本人主人公が採用されることがわかりました!

タイトルは「Big Hero 6」主人公の男の子はハマダ・ヒロという名前だそうです!アナと雪の女王も爆発的にヒットしたので、こちらの作品も楽しみですね!でも日本人の主人公が使われたことってあったのでしょうか?少なくともいま思い出す限りでは私はわからないですね。なので私の中では日本人主人公は初めてだし、今から本当に楽しみです♪

まだいつ公開など詳しい情報は全くわかりませんが、ディズニー映画は本当に好きなので楽しみに待つことにします!

今わかる情報としては主人公のハマダ・ヒロが作りだしたロボットとハマダ・ヒロが活躍するストーリーのようです。また町の看板には日本語の文字もあったとか!?これは本当に楽しみ♪ディズニーが描く日本の街並みもどうなるか気になりますね!

公開されれば日本ではアナと雪の女王の記録を抜くかもしれませんね♪日本はそこそこ大きい市場なので、日本で大ヒットすれば世界にも少し波及しないかしら。

 

なでしこ勝った!

AFC女子アジアカップ での準決勝、日本VS中国の試合が劇的勝利でした!

試合結果は2-1で日本の勝利!

後半終わって1-1のまま延長へ入り、最後の最後に岩清水選手が決めてくれました!!本当にみてて興奮しました!本当に終了間際だったのでより興奮でしたね!本当に勝利おめでとうございます。アンチエイジングの視点からするとこういう興奮も体が若返りそうでいいですね!

ゴールを決めたのも岩清水選手と澤選手っていうのがまた素晴らしいですね!そして2アシストは両方宮間選手と本当にベテラン勢が頑張ってくれました!

これで決勝戦ということになりますが、この戦いぶりを見てると決勝戦もものすごく楽しみです!なんとなでしこは今までアジアカップで優勝がないらしく、初優勝をかけて戦うそうです。決勝進出も5大会ぶりですって。

何としても優勝を勝ち取ってもらいたいですね!男子のワールドカップが始まる前に良いものを見せてもらいたいですね!!

がんばれなでしこジャパン!!!

 

まずは生活習慣の見直しから

健康にも美容にも大敵なのが不規則な生活ですね。寝不足などはお肌にとっても最大の敵といってもよいでしょう。

なのでまずアンチエイジングに取り掛かるには生活をしっかりと送ることという目標を定めました。たまに付き合いもあって夜遅くなって食べたりということもありますが、そういうことがあれば必ずリセットできるよう運動したり睡眠時間をしっかりと確保したりする。

食生活もお肉ばかりとっているなと思ったらしっかりと野菜を多くとるようにするなどまずは基礎の基礎からしっかりとはじめていきたいと思います。

この部分は個人的にはどんなに高い美容液を買って塗ったとしてもそれよりも効果が出る部分だと思っているので、自分をしっかりと律していきたいなと思います。しっかりと自分の体と向き合って生活を送っていけるようにします。

外だけではなく、中身からきれいになっていければいいな♪

 

 

アンチエイジングは老化対策

言葉のあやというやつなんでしょうけど、アンチエイジングと聞くとなんかかっこいいなあと思いますが、老化対策を英語にしただけなんですよねw

実際に友達とかに話すときも「私も老化対策してるんだ」っていうよりは「私もアンチエイジング取り組んでるよ」って言った方がばばくさくないというかなんというか。。辞書でアンチエイジングというものを調べてみても加齢による症状の予防と治癒。老化防止。なんて書いてあるし。

もちろんハタチの時と30の時、そして40歳の時ではお手入れ方法が変わるのは当たり前だけどね。まずは気持ちだけでも若く保っていないといけないから、老化防止という言葉は封印しますw

アンチエイジングに関してはありがたいことに今はいろいろなグッズや化粧品が売っているので、やり方はたくさんありますね。ただ種類が多すぎるので何が自分に合うかというのを探すのが大変そう。

少しずつ少しずつでも取り組んでいかなくてはいけませんね。

アンチエイジングを頑張る

気づけば結構な年になってきたので、普段から気を使っている美容をもう少し頑張ろうと思います。

いままでは現状維持でも良かったんですけど、これからは若くなりたい!ということでアンチエイジングにより力を入れて取り組もうと思っています。わかってはいたんですけど、やっぱり年には勝てないということでいろいろお肌やらに出てきてしまうので、これからはアンチエイジングのクリームや美容グッズを用いてアンチエイジングに励みます!

年をとってもかっこ良い女性であるために!

アンチエイジングに関してはあまり知識がないのでこれからお勉強して知識をつけていきながら頑張ります!

ここで決意表明をしましたがアンチエイジング以外のこともちょこちょこ書いていく可能性もあるので見ている方はいないと思いますが、もしみてくださる方がいるのならばその辺はご了承ください。

さあまずはお勉強ですね♪